四角い林檎のお菓子レポート

お菓子が大好きだから、気になるお菓子をレポートします。 twitter⇒https://twitter.com/shikakui_ringo

不二家 40gサーティーワンチョコレート216円(クールポッピングシャワー)

 コンビニ棚でテンションの高いパッケージが

異彩を放っていたので購入してみました。

 スイーツ(笑)に大人気のサーティーワンで、

大人気の定番フレーバー「クールポッピングシャワー」

がチョコレート菓子になって不二家からの発売です。

f:id:nenemona:20150607015958p:plain

 不二家サーティーワンの関係は、

バスキン・ロビンスというアメリカの

サーティーワンを運営する会社と

日本の不二家が合弁して何たらみたいな感じです。

要するに、日本のサーティーワン不二家

経営母体ということですね。

このチョコも、パッケージにしっかり

FOR SALE IN JAPAN ONLY(販売地域は日本のみ)と

表記があります。

 

f:id:nenemona:20150607023121j:plain

 

小袋が9個あります。

もう、いっそのこと10個くれよ!って

ツッコミたくなります。

ちなみに、わたしはサーティーワンたまに行きます。

中でも31日の31%オフの日は、

学生に混じって並ぶくらい行きます。

 

f:id:nenemona:20150607023208j:plain

 

断面は地味ですね。

味は、、、、

口に入れた瞬間にチョコ風味、

そして一拍おいたくらいのタイミングで

アイスと同じあのパチパチがきます!

非常に楽しい気分になれます!

お菓子を食べて、思わず「何コレ楽しい!」と

口に出してしまったのは初めての経験です。

 

このパチパチは、

パチパチキャンディと言うみたいです。

あと、このチョコにはパチパチ以外に、

・ミルクチョコレート

・ワッフルコーンクランチ

・ピンクとグリーンのつぶつぶラムネ

・ス〜っとするソーダ風味のチョコレート

が入っているみたいです。

 

これは女性に例えると、

夏にとにかく海にいきたがるオンナです。

SNSに得意げに何回海にいったかとか、

海の家で水着にグラサンで乾杯写真とか

調子のって上げちゃう感じです。腹立つわ。

 

冷やすのも美味しいみたいなので、

冷蔵庫に入れました。

 

独断と偏見で以下の採点となります。

★は5つが満点です。

 

おいしさ ★★★★★

カロリー ★★

コスパ  ★★★

パンチ  ★★★★★

 

以上、ありがとうございました。