四角い林檎のお菓子レポート

お菓子が大好きだから、気になるお菓子をレポートします。 twitter⇒https://twitter.com/shikakui_ringo

株式会社コメダ 豆菓子

 

時間潰しに同僚と新宿は大久保の

ドン・キホーテの2階にある

コメダ珈琲にはじめて行ってきました。

 

私はミルク珈琲を頼んだのですが、

サービスで豆菓子がついてきました。

豆菓子が気になったので、

番外編としてレポートしたいと思います。

 

f:id:nenemona:20150602231851p:plain

 

パッケージはこんな感じです。

珈琲持ったおじさんのロゴが渋いデザインです。

f:id:nenemona:20150602231811j:plain

裏面もしっかりしています。

豆菓子の主たる原材料は、

落花生との表記があります。

f:id:nenemona:20150602232048j:plain

開封した瞬間はこんな感じです。

香ばしい豆の香りが漂ってきました。

f:id:nenemona:20150602232320j:plain

 12粒5.5gです。

f:id:nenemona:20150602232404j:plain 

気になる味は、

口にいれた瞬間に程よい塩味を舌先が

感じとり、豆を噛み砕くと

ふんわり豆本来の甘さが主張してくる

絶妙な味わいです。

 

女性に例えると、40代主婦です。

いま幸せなんだけど、

何か刺激がたりないって思ってます。

アシュリー・マディソンとか

見ちゃってます。

Ashley Madison®

 

とはいえ、無料の割には、

かなりのポテンシャルを感じます。

おかわりしたいお客には、どうやら

10円で注文も可能だそうです。

さらに、おかわりでは済まない方には

110円で袋売りもされているとのこと。

おかわり制度や袋売りまであることから

少なからず豆菓子にハマる人も

いるということがうかがえます。

 

40代主婦でもお願いすれば、

おかわりは可能です。

f:id:nenemona:20150602232903p:plain

独断と偏見で以下の採点となります。

★は5つが満点です。

 

おいしさ ★★★★★

カロリー ★★★

コスパ  ★★★★★

パンチ  ★

 

以上、ありがとうございました。

名古屋モーニング図鑑

名古屋モーニング図鑑