四角い林檎のお菓子レポート

お菓子が大好きだから、気になるお菓子をレポートします。 twitter⇒https://twitter.com/shikakui_ringo

中野産業 旨スッパの粉だく200% 都こんぶ

 

都こんぶで有名な、

中野物産株式会社から新発売の

「旨スッパの粉だく200% 都こんぶ」

をレポートします。

 

ちなみに公式キャラは「都ちゃん」です。

緑茶持ってます。

f:id:nenemona:20150601002945p:plain

 まず、外装(パッケージ)です。

近所の「まいばすけっと」で購入。

旨スッパ粉が増量なので、

都ちゃんもスッパそうですね。

f:id:nenemona:20150601013715j:plain

通常版のトラディショナルな

パッケージと比べて増量版は

かなりポップなデザインです。

ブームの果汁グミとかに近いです。

これは社内で賛成派と反対派で

対立したに違いないです。

 

f:id:nenemona:20150601005419p:plain

ハッピーターンも白い粉増量版が

発売されていますが、

本商品も同じノリです。

遊び心を感じます。

 

このお菓子を女性に例えると、

都ちゃん的な和服の似合う20代独身。

さらに白い粉が増量版なので

一見身持ちが堅そうなわりには

性には奔放なタイプ

ではなかろうかと思います。

フェスとかにいるオンナです。

 

便利なチャック付きです。

多いです、食べきりより

好きなタイミングで食べられる

チャック付きのお菓子は。最近。

 f:id:nenemona:20150601012448p:plain

中身はこんな感じで、

とにかくナゾの白い粉の多さに

圧倒されます。ムセそうです。

粉好きにはたまらないです。

 

昆布は、薄切りで

34枚ほどです。満足できます。

 

食べ終わると

指が白い粉だらけになるので、

一目もはばからず

歯茎にこすりつけましょう。

f:id:nenemona:20150601012301p:plain

気になる味は、、、

白い粉のスッパ旨さが

非常に強い主張があります。

昆布自体は、逆に

歯ごたえだけの控えめな

存在感です。

非常に個性的な味でした。

 

独断と偏見で以下の採点となります。

★は5つが満点です。

 

おいしさ ★★

カロリー ★★★

コスパ  ★★

パンチ  ★★★★★

 

以上、ありがとうございました。

中野物産 粉だく200%都こんぶ

中野物産 粉だく200%都こんぶ