四角い林檎のお菓子レポート

お菓子が大好きだから、気になるお菓子をレポートします。 twitter⇒https://twitter.com/shikakui_ringo

浅草ロック座に行ってきました

300日ぶりにブログ更新します。上原亜衣さん出演のストリップにいってきました。浅草をディープゾーンたらしめる、格式の高い「浅草ロック座」に。ロック座の「ロック」は「ROCK」ではなく、浅草六番街の「六」なんじゃないかと思いました。 ストリップは10…

ヘソピアス跡のあるグラドル

ヘソピアス跡のあるグラドルみたいなお菓子を探し続けている。みなさんならお分かりになると思いますが、健康的なイメージビデオでモデルの女の子にヘソピアス跡があった時の残念さったらないです。黒髪で清楚さを装おってるくせに、絶対コイツ3桁は男と寝…

ドルフィンのパンケーキ

更新が遅れて大変失礼しました。 ファンから強い要望もあり、 今後はサボらず更新をしたいと思います。 横浜中区の山手方面に用事があり、 伝説のレストラン「ドルフィン」に 行ってきました。 ユーミンの名曲「海を見ていた午後」の 歌詞に登場することで非…

株式会社さわや「すあま」

先日、人生初のぎっくり腰になりまして 2日ほどブログの更新を怠ってしまい 申し訳ございませんでした。 朝、着替えておりましたら 靴下を立ったまま履こうとした瞬間に 腰に感じた事のない嫌な鈍痛を覚え、 「ああ、これは駄目だわ」となったワケです。 即…

不二家 40gサーティーワンチョコレート216円(クールポッピングシャワー)

コンビニ棚でテンションの高いパッケージが 異彩を放っていたので購入してみました。 スイーツ(笑)に大人気のサーティーワンで、 大人気の定番フレーバー「クールポッピングシャワー」 がチョコレート菓子になって不二家からの発売です。 不二家とサーティ…

(株)大藤 SSK 銘菓びっ栗太郎

むかしむかし ある村に 太郎という名のたいそう親思いの 若者がいた 母の好物の栗をひろっていると 空から美しい天女があらわれて それはそれは大きな栗をくれた 太郎はたいへん驚いて 『何という栗ですか』と聞いた 天女はにっこり笑って 『びっ栗ですよ』 …

株式会社コメダ 豆菓子

時間潰しに同僚と新宿は大久保の ドン・キホーテの2階にある コメダ珈琲にはじめて行ってきました。 私はミルク珈琲を頼んだのですが、 サービスで豆菓子がついてきました。 豆菓子が気になったので、 番外編としてレポートしたいと思います。 パッケージは…

中野産業 旨スッパの粉だく200% 都こんぶ

都こんぶで有名な、 中野物産株式会社から新発売の 「旨スッパの粉だく200% 都こんぶ」 をレポートします。 ちなみに公式キャラは「都ちゃん」です。 緑茶持ってます。 まず、外装(パッケージ)です。 近所の「まいばすけっと」で購入。 旨スッパ粉が増量…

でん六 焼きココナッツ&アーモンド

豆菓子の老舗、山形が本社の 株式会社でん六さん新商品 「焼きココナッツ&アーモンド」をレポートします。 ちなみに株式会社でん六さんの公式キャラは 小熊をイメージした「でんちゃん」です。 まずは、外装(パッケージ)です。 女性を意識した優しい感じで…